オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






どうでもええ話 2題
どうでもええ話 2題 推敲に推敲を重ねたらこんななりました

【その1】
福島県で38年前に発見された「フタバスズキリュウ」という首長竜の化石は、研究の結果 頭部やひれの骨が特徴的であることが分かり、新属新種と判断され学名は「フタバサウルス・スズキイ」と命名
こいつの化石は 当時高校生の鈴木直さん(54)が福島県大久川の河岸で発見。国立科学博物館が中心となって発掘した結果、頭、胴体、ひれなど全身の約70%の化石が見つかった
長いこと研究しとったんやなぁ 38年もかかるんか いまごろ新種ていわれてもな

この決定を 首を長くして待ってました

【その2】
ソフトバンク(SB)と米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意のようです アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」の内蔵機を共同開発して年内にも発売らしい
ボーダフォンを買収したSBはアップルブランドをDoCoMoとauに対抗する切り札にしようということです
やり手の会社ですから またホームセンターの入口でうるさいこっちゃで
巷には i Podのパッチもん沢山出てきました 本家アップルはやっぱ脅威でしょう

あのライブドアを買収するとか言うてる大阪有線放送ことUSENの動向も気になりますな
ところで高速LANの「無線」を「USEN」がやるって 社名は替えるのかなぁ?

書いた人 oton | ゴタク | comments(4) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>