オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






琵琶湖博物館
琵琶湖博物館へひさしぶりに行ってきました
今年の10月で開館10周年になるそうです 今回が3回目でしたが以前は駐車料がとられたのに博物館入場者は無料 しゃあけどここに駐車してほかのどこに行くねん
「琵琶湖と人間」というテーマをもった博物館 自然と人の両面から、琵琶湖についての知識・情報を集積し、それらが展示や交流活動に反映できるような博物館をめざす・・・
なんや こむずかしいことを言うたはりますけど ここはたしか琵琶湖を埋立てたとこやったなあ  無茶すなよ 他になんぼでも場所あるやろ

黄金のなまず
竹生島の弁天さんの化身やそうで

こちら南米の電気ナマズ
こんな小さい水槽で自分で感電しょったらおもろいやろな

キャビアで有名なチョウザメ
ほんまはサメ科とちゃうんやて 姿がサメに似て うろこが蝶の形をしてるということで名前がついたんやてな 興ザメしたわ
琵琶湖のギャング ブルーギル
カメラを向けたらこっちに向かってきよりました

言うときますけど水族館とちゃいまっせ博物館やで
ペンギンやラッコはいませんぞ
だれや!! この写真 別にここへ行かんでもよかったやろていうとんのは
書いた人 oton | 琵琶湖物語 | comments(23) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>