オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






カニかに旅行
昨日 会社からカニを喰いに天橋立へ行って来ました
何べんも行ってるから名所見物は二の次で カニを食べるのに忙しかったわ
カニも時期的には終わりですが まあ酒飲みには全く関係なしや
酒やビールは 昼のカニのこともあるしそんなに呑まんやろとりあえず一人あたり2本を目安に用意して バスは8時半に八条口を出発 1時間もせんうちに丹波で追加仕入れ こいつらどないなっとんねん そういうオトンもすでに缶ビール3本目をプシュー
 
宮津の造り酒屋「白嶺酒造(ハクレイ)」で酒蔵の見学と「試飲」 また呑んどるわ
玄関には例の「杉玉」が下がってます 蜂の巣とちゃうで 
新酒を仕込んだとき青かった杉の葉が段々茶色になっていって この色かげんが飲み頃の目安になるちゅうこっちゃな
 


宴会が始まりました ポンポンポン! 栓をぬく景気のよい音があちこちで
だめだコリャ
 
書いた人 oton | 呑み処食べ処 | comments(4) | - |



うなぎの佃煮
みなさまお久しぶりです オトンの料理の時間です
第2弾は「うなぎの佃煮」


これをアツアツのご飯にのせていただくと なんともいえない旨さ!
「うな茶」にしてもええよ たまらんで
レシピは門外不出やけど内緒で教えたげるわ 誰にも言うなよ

かば焼き2串に対して
適当に短冊状に切って(あまり太くならんよーに) 砂糖大さじ2 味醂3 醤油3〜4 酒カップ1/2 山椒は多目がうまい
かば焼きはタレをつけて焼いてあるから ある程度味がついてるのこれ以上いれんよーにな 簡単でしょう
「ちりめん山椒」は火にかけて30分ほどかかるが これは15分ぐらいで出来上がるからくれぐれも 赤子泣いても目を離したらアカン

さあ出来上がりです どやうまいやろ
書いた人 oton | 呑み処食べ処 | comments(4) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>