オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< うなぎの佃煮 | main | キリン炭酸水 >>


カニかに旅行
昨日 会社からカニを喰いに天橋立へ行って来ました
何べんも行ってるから名所見物は二の次で カニを食べるのに忙しかったわ
カニも時期的には終わりですが まあ酒飲みには全く関係なしや
酒やビールは 昼のカニのこともあるしそんなに呑まんやろとりあえず一人あたり2本を目安に用意して バスは8時半に八条口を出発 1時間もせんうちに丹波で追加仕入れ こいつらどないなっとんねん そういうオトンもすでに缶ビール3本目をプシュー
 
宮津の造り酒屋「白嶺酒造(ハクレイ)」で酒蔵の見学と「試飲」 また呑んどるわ
玄関には例の「杉玉」が下がってます 蜂の巣とちゃうで 
新酒を仕込んだとき青かった杉の葉が段々茶色になっていって この色かげんが飲み頃の目安になるちゅうこっちゃな
 


宴会が始まりました ポンポンポン! 栓をぬく景気のよい音があちこちで
だめだコリャ
 
書いた人 oton | 呑み処食べ処 | comments(4) | - |



皆さん元気で良かった!

この週末はオッサン・オヤジ・オトン、皆さんがあまりにも
静かなもんやから、
皆さんで揃って何所かへお出掛けかな?とか、
ひょっとして誰かの身に何かあったのかな?とか、
色々と心配しておりました。

拝見するだけの私としては、皆さんがコンスタントに発信
してくれると退屈せーへんのやけど!

こんなコメすると、明日の朝の総反撃がたまらなく楽しみ!!








千歳の | 2006/03/12 8:22 PM

週末は3人のネタ切れ スタミナ切れ 飲み疲れ 3拍子揃たんや そういう意味では息がピッタリや
それより見てんと はよブログをやれ 北海道ネタならなんぼでもあるやろ シャケ、カニ、ウニ、メロン、ムネオ

オトン | 2006/03/13 12:18 PM

皆の衆 ブロ研やるで
店の中もええけど 桜の下もええど どうでっか ただし4月初旬は今日みたいな寒い日があるかも知れんけどな

オトン | 2006/03/13 9:13 PM

ラーメンもあるでよ!!
早よー、住所教えろ!

千歳の・・・ | 2006/03/14 8:53 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>