オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 青春18の旅 備中松山城 | main | カニかに旅行 >>


うなぎの佃煮
みなさまお久しぶりです オトンの料理の時間です
第2弾は「うなぎの佃煮」


これをアツアツのご飯にのせていただくと なんともいえない旨さ!
「うな茶」にしてもええよ たまらんで
レシピは門外不出やけど内緒で教えたげるわ 誰にも言うなよ

かば焼き2串に対して
適当に短冊状に切って(あまり太くならんよーに) 砂糖大さじ2 味醂3 醤油3〜4 酒カップ1/2 山椒は多目がうまい
かば焼きはタレをつけて焼いてあるから ある程度味がついてるのこれ以上いれんよーにな 簡単でしょう
「ちりめん山椒」は火にかけて30分ほどかかるが これは15分ぐらいで出来上がるからくれぐれも 赤子泣いても目を離したらアカン

さあ出来上がりです どやうまいやろ
書いた人 oton | 呑み処食べ処 | comments(4) | - |



ベースになるうなぎが問題やね どこのうなぎやで買います? わざわざ西友まで行ったら 「大名」食って「うな茶」買うてかえってしまいますわな ヨーカドーの東口の向かいの川魚やの鰻 いつも通るたびにエエ匂いさせてるけど 美味いかなあ 食ったことある人教えてちょーだい 

おやじ | 2006/03/12 5:25 PM

まあまあ いけまっせ
ただしオッサンの講釈があるので 二日酔いの時や花粉の多い日には行かんほうがええと思うわ
西友が一番ええけど遠いし 山科のSEIYUでどうよ

オトン | 2006/03/12 5:41 PM

ほならいっぺん食べてみよ

おやじ | 2006/03/13 6:47 PM

山科のSEIYUは臭い!

店主F | 2006/03/13 7:59 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>