オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 誰のせえでもアリャしない みんなおいらが悪いのさー2 | main | 犬にチョッキを着せるバカ >>


なんちゅうか本中華
人民日報は、中国古典の登場人物をパロディー化したゲームなどをインターネットで紹介した場合「ウェブサイト管理人が法的な責任を問われる可能性がある」と警告した党中央の対外宣伝弁公室幹部の発言を伝えた。
また、フジテレビ系のドラマ「西遊記」をめぐって「キャラクターやストーリーが原作を逸脱し、中国文化への侮辱だ」との反発がメディアやネットで若者の間にも広がっている。 「日本人による文化の改竄(かいざん)」との反発が中国で急速に広がっている    フジサンケイ ビジネスアイ

男性役の三蔵法師を 女優の深津絵里が演じたことにイチャモン付けてます
過去も度々女優が演じてきたことを言うとるらしい
夏目雅子のことかいな? ええやんか 何があかんねん エノケンがええのか?
ほんでまた謝罪と慰謝料を払ろたりして・・・
    

 なんだかなあ
書いた人 oton | シェキニンシャ出て来ーい | comments(3) | trackbacks(0) |



カバンや時計やクルマやその他なんでも
完璧にコピーせねばならんのです
それが中国4000年の歴史ちゅうもんです

おやじ | 2006/12/15 9:07 PM

創造力の全くない民族が、完璧なマネをするわけですが
どうしても少しズレガ生じるのですよ。

それが、ベンツであったりホンダであったりトヨタであったり他のブランド品だったりするのですね
アレは、多少違いを付けているわけではないのです
そっくりそのままマネしたつもりが、少々ズレてしまうのですよ。

店主F | 2006/12/16 3:56 PM

皆さん、何とまー過激なご発言を・・・
けど、夏目雅子の三蔵法師、良かったナー!

千歳の・・・ | 2006/12/16 8:22 PM














http://oton.tblog.jp/trackback/122431





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>