オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< なんじゃコリャー3 花の町 | main | 青春18の旅 備中松山城 >>


スカG
本屋に立ち寄ったら こんなものが売ってました
 
国産名車コレクションVOL.2「スカイライン2000GT-R 1/43スケールモデル」1,070円
値段の割には出来が良いので思わず買ってしまいました

スカGの原型は 1964年第2回日本GPでポルシェ904に対抗すべく4ドアセダンのプリンススカイライン1500のシャーシを延ばしてグロリア2000の6気筒エンジンをぶち込んで作られたのが始まりでした

20歳の頃 同級生のA山君が発売間もないハコスカGTRに乗ってました
エンジンルームもさることながら車内を見てビックリ!ドアの内張りはボール紙、ヒーターやラジオもオプションの もろレース仕様でした
こちとらは煙モーモーの三菱ミニカ360 店主Fは個人タクシー上がりのブル510  なんちゅう奴やA山は と思ったがよくよく聞いてみると家業がガソリンスタンドやて
なるほど地下を掘ったらなんぼでもガソリンが湧いてくるがな
書いた人 oton | たのしいのりもの | comments(7) | - |



しかし、ミニカは狭かったなー
あれに、原や船越との人で乗って銀閣寺の
ラーメンよー行ったなー

千歳の・・・さん
個人タクシー上がりのブル510
で、最後四条大宮で降ろしたんやなー
覚えてる?
オレは、あの時のお前の後ろ姿よー覚えてるで

オレは、今でもGTRが欲しい!
あの当時、飼ってた犬は「アール」ちゅう名前やった
いつか、買うぞ
今度のGTRは1000万くらいするらしい
NSXを抜くバケモンがニッサンから出るらしい
それは、やめとく。 

店主F | 2006/03/04 6:27 AM

店主Fさん、ずいぶんと古いこと思い出してくれますねー
四年間付き合った友達との別れ、頬を涙が・・・
あの時、振り返って「じゃーな!」って手を振ることできなかったもんなー

千歳の・・・ | 2006/03/04 3:30 PM

オトンさん、勝手に上がり込んで、ましてや古い感傷にまで浸って、御免!
店主Fが振ってくるもんやから、つい・・・
ところで、あんた等の連れに、いつも人にタバコをせびって、
とうとう、ホンダのNコロ買った奴おったなー
アイツ、まだ元気? 
相変らずタバコせびって、立派な御殿でも建てたんちゃう?

千歳の・・・ | 2006/03/04 6:58 PM

千歳の・・・さん
そやったんでっか、ほんでまっすぐ前見て
ツカツカと歩いていったんやね
オレは、なんか怒っとるんかなと
ズーーーと思てた
それ聞いて、ホットしましたわ

タバコせびってたんは、船越です

店主F | 2006/03/04 7:31 PM

そーや、船越や! あのシミッタレ!!
プクッとまるい顔した奴や!
ところで、カローラの原は元気?
オトンさん、またまた御免!

千歳の・・・ | 2006/03/04 8:49 PM

きょうは早朝から岡山行っとって さっき帰ってきたとこやねん
コメント5個来てるので見たら 君らな うちは呼び出し電話か ほならわしもコメントを

原はある日カローラ1100DXに「GTベンツホーン」なるものを付けました 自慢げに 迫力のサウンド聞いてみい! さて結果は
「ビシービシー! ムギュ〜〜!」竹を割ったような性格は聞いた事あるけど 竹を割ったような音 今で言うパッチもんやったんやな 全員こけましたわ

オトン | 2006/03/04 10:11 PM

オトンさん、呼び出しと言えばあの家の
電話ボックスはすごかったなー
家に電話ボックスあったヤツおらんやろ

その電話ボックスあったという大事なもののコピー
ありがとうございました
けど、当時あんな個人情報の配布あったんかいなー
まあ、大事にさせていただきます。

店主F | 2006/03/05 6:10 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>