オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< ええかげんにせえ その2 | main | なんじゃコリャー2 指づめ? >>


じゃぱんカップ酒
阪神百貨店web shopから「全国カップ酒47本セット」が届いたわ熱燗
今ひそかなブームで日本酒再興への起爆剤として期待されている(らしい)

もひとつ盛り上がらない冬期五輪に代わり「じゃぱんカップ地酒 国民大会」の開催であります
まずは北海道東北選手団の入場です

おっとーいきなり北海道は旭川代表「国士無双」です
むこう正面の山本小鉄さーん この作戦いかがですか
「こいつとブラッシーには やられっぱなしで・・・」
津軽梅カップ、南部美人、宮寒梅、酒王秀よし、開当男山、栄光富士も続きます

続きまして関東甲信越の大選手団であります
巌カップ、東力士、白扇、一品、東訓、嘉泉、あつぎの酒、太冠、麗人、花の舞

現地リポーターのコニシキさーん
「誰ガドコノ部屋ナノカ サッパリワカリマセーン」


つぎに北陸中部選手団です
謙信、若鶴、萬歳楽、一乃谷、御代桜、ほうらいせん、翁

リングサイドの浜口さーん
「酒は キアイだ キアイだ キライだー スキだー」
どっちやねん

さあひときわ歓声があがりました拍手 近畿地方の選手団であります
地元京都「招徳」をリーダーに堂々の行進であります
招得、神開、秋鹿、竹泉、黒牛、やたがらす
フィギュア出場の「秋鹿」のバンビちゃん踊ってますねえ

ネット裏の長島さーん
「いわゆるひとつのパコっといって グイットで プハーッで バタンキュですね」

次に中国四国地区です
歓の泉、誠鏡、ふくのひれ酒、垂雷、都錦、鳴門、藤娘、栄光、金陵
なんと山口県代表は キャップにフグヒレがセットされてます

おっと観客席に中川大臣のお姿が見えます
大臣! 大臣!   熟睡中です

最後は九州沖縄地区の皆さんであります
繁枡、まど、福鶴、ぶんご太郎、御幣、繊月、桜島、久米仙
さすが焼酎、泡盛の顔ぶれがお国柄であります

スタジオのオロゴンさーん
「アッアー コトシ、イ イチネン カゼ イカナイヨ−ニ ガンバリマス」

さあ全選手堂々勢揃いです


なんや酔うてきたわ


どうじゃ! もう1回言うても もうせえへんぞ 段々カラになっとるんやから
ホッキャードーは「国士」1本勝負です
書いた人 oton | 呑み処食べ処 | comments(6) | - |



ここんとこ おとなしくされておられたので お風邪でもめされたかと 心配いたしておりましたが このような大作に挑んでおられたとは いやー まいった こまった こまどり姉妹

おやじ | 2006/02/18 11:02 AM

北海道はどこいった
千歳の・・・が起こるでー

店主F | 2006/02/18 4:13 PM

いろんな意味で、上手い!

これで、千歳も喜びますわ

店主F | 2006/02/19 6:47 AM

千歳も浮かばれるって 千歳は死んだんかー?
それとも生まれ変わって違う名前さずかったんかな
オーイ千歳はーん 生きてたら返事せんかーい

オトン | 2006/02/19 7:10 AM

あんたはエライ!
こんなこと、よーやるわ
けど最後の写真、すっごくいいセンス!
淡路も佐渡もあって、なんたって北海道が・・・

千歳の・・・ | 2006/02/19 7:42 AM

能登半島は涙もんやな!

店主F | 2006/02/19 2:25 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>