オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 京都ラーメン | main | 恵方巻き >>


差別用語
こんにちわ 僕 バカジャコで〜す

名古屋ではタワケジャコ 関西ではアホジャコ 島根鳥取ではダラズジャコって呼ばれてます 知らんけど・・・

僕は結構この名前気にいってたんやけど なんや日本魚類学会ちゅう難しい名前の団体のオッサンが 今日からお前はリュウキュウキビナゴと名乗るがよいって言いよるんや
「メクラ、オシ、バカ、テナシ、アシナシ、セムシ、イザリ、セッパリ、ミツクチの9つの差別的語を含む魚類の名前を含んだ日本産魚類32種類の標準和名を改名した」  ちゅうことらしいけど「バカ」って何がどう差別なんやろな? バカにすな!

ところで僕の友達の セムシイタチウオ君です

「セダカイタチウオ」と名乗ることになったんやて

結局やっぱりわしはイタチかい言うて怒っとったわ
書いた人 oton | シェキニンシャ出て来ーい | comments(2) | trackbacks(0) |



座頭市と丹下左膳の決闘シーンは
ややこしいやろな
なんせあいつら 全身放送禁止用語やもんね
「いくぞ めく○」
「うるせい か○わ」

おやじ | 2007/02/03 6:54 PM

小学校の時ですわ ノートルダムの○ムシ男は鹿ケ谷におるとホンマに思てました

オトン | 2007/02/03 7:42 PM














http://oton.tblog.jp/trackback/128599





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>