オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 青春18 和歌山の旅 | main | 霊峰比叡山 >>


西国街道ミニツーリング
オトンのおかんの代参で 本日は第24番札所宝塚は中山寺に行ってまいりました
VespaGTS250ieでひとっ飛び お盆で早朝のため六地蔵〜京滋BP〜中国道宝塚コースで1時間もかかりません
 中山寺とオトンとVespa

田舎の寺とえらい違いや 長い階段の横にエスカレーター完備です えらいこっちゃ


御朱印をもらい こころもスッキリ

帰路は23番箕面勝尾寺をめざしイナロクを疾走 箕面駅前を通り過ぎると なななんと 「箕面ドライブウエイ方面2輪通行禁止!」とな
交番所で聞くと特別通行手形は箕面警察のお奉行様が発行してくれるらしい
じゃあくさ もうええわ  あきらめの早いオトンでした
書いた人 oton | たのしいのりもの | comments(11) | trackbacks(0) |



のをもすぎ さとをもすぎて なかやまの
てらへまいるは のちのよのため

ご本尊 十一面観世音菩薩    礼拝

おやじ | 2006/08/16 2:56 PM

またまたお参りやしておくれやしてごめんやしとくれやす

オトン | 2006/08/16 3:46 PM

なんやねん、おかん脚でも悪いんか?
口は元気そうやな。
Vの後ろに乗せて行かんかい!

店主F | 2006/08/16 5:40 PM

腰の蝶番が悪いと言うわりに カラオケ仲間の寄り合いには行っとるし芝居も見に行っとる しかし遠いお寺は今さらめんどくさいのでお前代わりに行っといてくれ(相変わらずの一方的)ちゅうことで33ヶ所未踏破代参スタンプラリーをやることになりました 南無〜

オトン | 2006/08/16 7:39 PM

このたび2つ行きました あと7つ行かんならんねん

オトン | 2006/08/16 7:49 PM

善人なおもて往生を遂ぐ
いわんや 悪人をや

          合掌

おやじ | 2006/08/16 9:10 PM

ご慈悲を・・・

オトン | 2006/08/16 9:41 PM

センセが今、7番札所の岡寺の仁王さんやってる言うてますけど

店主F | 2006/08/18 12:32 PM

岡寺 またの名を 東光山 龍蓋寺

けさみれば つゆおかでらの にはのこけ
さながらるりの ひかりなりけり

  ご本尊  如意輪観世音菩薩    合掌


おやじ | 2006/08/18 7:55 PM

巡礼に〜 ご報謝を〜

オトン | 2006/08/18 9:38 PM

このまま シリーズ化しようかナ

「これからはじめる西国巡礼」
「よくわかる 三十三ヶ所」
「西国三十三ヶ所ひざくりげ」

どれが ええかな

おやじ | 2006/08/18 10:26 PM














http://oton.tblog.jp/trackback/103927





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>