オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






青春18 2013夏
夏のひまつぶしは青春18ですわ

夏は恒例のお伊勢参り
とは言っても 内宮の周りの騒々しさは避けて 今回も外宮のみの参拝です

JR山科5:37乗車 ロング缶2本とレギュラー1本いくと丁度ええ時間の9時過ぎに伊勢市駅に到着
そのまま鳥羽行きに乗り換えて修学旅行以来50年ぶりに二見ケ浦へ行って見ます 

二見浦の旅館街はシーンと静まり返ってひっそりしてます 修学旅行の賑わいは今は昔のことでしょうか 


うろ覚えに こちらの日章館に確か泊まったような記憶があります・・・あの時は確か修学旅行に米を持参しましたで なんちゅう時代やねん 


夫婦岩に着きました
もっとでかいものと思ってましたが意外にこじんまりとしてますな


伊勢市駅に戻ってきました 駅前が見違えるほどきれいになってます


外宮に通じる参道も 入るのをためらうような店が並んでたのですが

内宮のおかげ横丁の繁盛ぶりに やっとその気がでてきたようです

第一の鳥居前でなんか重そうなもんを担いだはります

20年に一度の式年遷宮で新しい正殿に敷き詰める白石を奉納する「お白石持ち行事」ちゅうもんらしいです えらいお祭騒ぎの大騒ぎです

まんまんちゃんを拝んで さあこれから飲み直しです
  
書いた人 oton | ちょっとそこまで | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>