オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






洗面室リニューアル パート3
排水トラップのジャバラを排水管に突っ込むだけのはずが ジャバラは付いておらず 排水Sトラップを オプションの延長パイプで今までの排水位置まで持って来いと書いてます

背水の陣です

排水管を取り付けました


裏側なんか誰が見るねん ジャバラでええんちゃうのかい!

店主Fのアドバイスで 匂い対策に配水管のすき間にシリコン塗布をしようと思いましたが 化粧台のセットに防臭キャップなるものが付属してます
せっかくですから とりあえずつけてみます
それでもまた「ええ匂い」がしてきたら シリコン作戦を実施しましょう

Sトラップのあちらを締めればこちらがゆるみ
こちらを締めればあちらがゆるみ

なんとかセットできました


洗い桶に水を汲んで 一気に流します
ドヒャー!!
漏れはなさそうですなあ


さあいよいよ水洗とシャワーのユニット取り付けです
ユニット用の桟を取り付けて


ユニットの給水給湯ホースを挿し込みます
いまどきのは全部ホースになってます 楽になりました


ホースをつないで


TOTOサクア 壁出し水栓です


洗面ボウルはもちろん陶器製です 清潔第一です
INAXのピアラもよかったんですがボウルが人造大理石のためNGです

壁出し水栓は奥行きにムダがありません 美しい!
ええど ええど TOTO!

とりあえず今日はここまでで ではでは

本日の教訓
成せばなる 成さねば成らぬ何事も ナセルはアラブの大統領


書いた人 oton | オトンのおもちゃ | comments(1) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>