オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






青春18 2012夏
夏です 旅です 青春です

青春18といえば めえいっぱい ひたすら遠くに 行かな損みたいに行きたがる人もおりますが
そこそこの距離と そこそこの時間でええんちゃう?

ということで


京都(6:56)−柘植−亀山−伊勢市(10:37)
外宮をお参りして 名古屋経由−京都 というコースとなりました

伊勢市に到着時点で すでに空缶は3個
少々ふらつきながら外宮を参拝

伊勢市駅から快速名古屋行きに乗車してまもなくです
車掌が検札にやってきました

名古屋まで乗るなら別料金がなんちゃらと言うてます
よく聞くと伊勢鉄道の線路を通るので490円が必要とのこと

伊勢鉄道ってなんやねん JRの線路を走らんかい!
青春18は快速はただとちゃうんかい ほんならバックしてくれ!!

と心の中で叫びながら渋々490円を

あのときの車掌の なんとも言えん半分ニヤケたような お前らドヤ知らんやろみたいな顔がいまだに頭から離れません

名古屋に着いてはみたものの とりたてて見たいところもありません
大須観音へ行き 門前町をブラブラ 別にたいしたもんもありません
たいしたもんと言えば すれ違う「名古屋美人」のどえりゃあ多い事

再び電車に乗り岐阜で降りて駅前をブラブラ
名古屋と違い すれ違う「岐阜美人」は随分まともなかたばかりです

岐阜から米原行きに乗って缶ビールをプシュー
米原から播州赤穂行きに乗ってプシュー

さわやかに疲れました 




書いた人 oton | ちょっとそこまで | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>