オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






ぜんざい公社
昔むかしのことですが オトンが東京にいた頃 店主Fが遊びに来ました
すかいらーくに入り 自分の名前と人数を入口で書いたのを見て 店主Fはビックリしました  東京の人間がメシ喰うのに名前を書いて並ぶのを広めよったんが「すかいらーく」が始まりとちゃうかな 喰うたあとカネ払うのにまた並んどる アホちゃうか カネ取りに来いちゅうねんと思うたなあ
しかし 大丸の食堂で並ぶのは また意味が違いました
家族と田舎のおじいちゃんおばあちゃん 一族郎党で大丸さんの食堂に入ったら とりあえず料理の残りの量の少ないテーブルを見つけます
ここで一人が「おかあちゃん!!ここもうすぐ終わらはるー」って叫ぶと同時にその席に目がけて家族全員猛ダッシュ ほんでみんなでそこのテーブル席の真うしろで食べ終わるのを待つのです 
ご注文は お子様ランチと そのあとの一番のお楽しみはクリームソーダ
それから言うとくけど関西人は 昔は メシは おろか電車も並ばへんかったんや
ホームはとりあえず集まってるだけや
ホームに到着した電車の窓から自分のカバンを放り込んで座席を確保してたんや ついこないだの話やがな



待たされると言やぁ 昔むかし 桂春蝶の落語で「ぜんざい公社」いうのがありました
続きを読む >>
書いた人 oton | 呑み処食べ処 | comments(6) | trackbacks(0) |



大物登場
日本政府のチンタラ対応にしびれをきらし 救う会一行はアメリカを訪問 ブッシュ大統領との面会にこぎつけた

アメリカが今回の横田早紀江氏との会談を利用し 北朝鮮を追い詰め なにかと摩擦のある日米関係に恩を売ろうとしてるという受け止め方をする意見もあるだろう そういう政治的打算がないとは言わないが 米国の好意をもっと素直に受け止めるべきである
事件発覚以来の長期間 知らん顔をしてきた日本政府歴代首相や外務省幹部は恥を知るべきである 人道的支援と称し大量のコメを将軍様の米蔵に届けてきた売国奴は 今は第一線から退いても 自分のやったことが一番正しかったと開きなおっているのが悲しい  小泉総理への好き嫌いは別にして実際に行動を起こしたぞ

アジアに巣食う悪の帝国に今すぐ経済制裁の発動を!!
ついでに陰であやつり陰で協力してるあの国とあの国にも!

パチンコ中毒患者に告ぐ  今すぐ止めなさい
「上納金の供出停止」は経済制裁の協力の一環につながります!
書いた人 oton | シェキニンシャ出て来ーい | comments(2) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>