オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






吟醸酒粕
ふと思い立ち 大手筋商店街の中ほどの 日赤献血センターに行ってきた
400CC採ってもろたが 原田のぼーず この半分の目方でアウトになりよったんやな と思い出したら 血圧あがって はよ採れました
皆の衆もたまには そのドロドロ血を抜いてもらいなはれ ラジエターのクーラントもたまに換えるやろ
献血したら ソフトドリンクがただで何杯でも飲めるとか 看護婦のオバちゃんにおやじギャグをかます それだけとちごて1週間後にコレステロールやGOT等の生化学検査7項目と血球係数検査8項目の結果が送ってくる タダで健康診断が受けられるいうこっちゃ なんせ血液の専門家やから

帰りに商店街をブラブラして なんぞええもん無いかいなと見てたら
ありました ありました
伏見の清酒「富翁」の「吟醸酒粕」!
普通の板状の酒粕と違い 麹が沢山残った いわゆる「しぼりがゆるい」やつでして フンワリしてプンプン香りがただよって参ります 500gで300円は安すぎるな

ところで「おやじ」は最近仕事にあぶれとるらしいから この辺りで捕まえたろとキョロキョロしてたんやけど・・・気配を察して お隠れになったな?

書いた人 oton | 呑み処食べ処 | comments(3) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>