オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< VAN | main | 原田ええかげんにせんかい >>


建国記念日
今日は祝日 旗日です
皆様 国旗を揚げてますか!
正月のしめ縄は飾るけど 日の丸は誰も揚げへん
あかんでー そんなことでは
○○○の偏向教育の結果ですな

建国記念日とは そもそもなんじゃろかい
その昔 天下を平定した神武天皇は
辛酉(しんゆう)元年1月1日(紀元前660年2月11日)に
奈良は橿原の宮で即位され これより天皇制が始まりました
そやから そのお祝いの日ちゅうことですな
戦後廃止され 昭和41年に復活した祝日です

天皇制復活反対!って○○党がなんぼ言うても
心配せんかて今さら復活するかい
これからの日本 「文化」言うもんはどないなるんやろ
見てみーや 何処へ行ってもチェーン店の食いもん屋、本とビデオ屋、家電、服屋・・・店内走りまわっとるガキに行儀も礼儀もあったもんやない

「ジャンボ尾崎カットの子 ママは金髪 おバン豹ガラ」
書いた人 oton | ゴタク | comments(4) | - |



エライ!

店主F | 2006/02/11 11:33 AM

次回の祝日 春分の日から是非やって下さい
いっぺんやったら やめられません・・・

オトン | 2006/02/11 8:27 PM

なんか ちょっと 
もどれなくなりそうで
こわいから やめときます

おやじ | 2006/02/12 9:33 AM

「おやじ」さん
フランス人もベルギー人もオランダ人も みんな祝日には国旗あげてるで ワイン片手に

オトン | 2006/02/12 7:58 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>