オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 虎トラ寅 | main | なんじゃコリャー >>


琵琶湖が大好き
琵琶湖固有種のニゴロブナです
湖国の郷土料理「鮒寿司」の材料です
コイツやないとあの味は出ません 他の鮒ではアカン
お茶漬けがまた最高!

年々漁獲高が減少してます
外来魚だけが原因でもなさそうです
一番は「琵琶湖総合開発」という破壊行為だそうで
ヨシ原、水田、湿地の埋立て コンクリの垂直護岸 湖底の浚渫・・
半永久的にお仕事がころがりこんできますなあ
最終的に全部埋めてしまいよるぞ

滋賀県民よ!怒れ! 滋賀県民よ!目を覚ませ! 
琵琶湖を取ったら君らに何がある?
書いた人 oton | 琵琶湖物語 | comments(15) | - |



また、字がちいさなったな
メガネ何処やー

店主F | 2006/02/07 6:16 AM

ありがたい!

店主F | 2006/02/07 6:26 AM

あんたも、早よ滋賀県民に戻って
琵琶湖を守ってくれ。

店主F | 2006/02/07 8:25 AM

すんません

大きすぎますけど

店主F | 2006/02/07 12:10 PM

カンニンして!

オトン | 2006/02/07 12:56 PM

私は前の小さい字が一番読みやすかったけど、みんなはこれくらいがちょうど良いんじゃないっすか(◎し◎ゞ)
この大きさならOKですゎ。

さち | 2006/02/07 1:08 PM

まだ、Vespa GTS250ieが直ってまへんで!

店主F | 2006/02/07 3:16 PM

字の大きさだけで こんなに盛り上がって
フォントに幸せ!(- -;

オトン | 2006/02/07 3:22 PM

おーい、座布団!

ところで、最近では
娘までが、お邪魔いたしまして恐縮です
今後とも、よろしくお願いいたします。
               店主F

店主F | 2006/02/07 4:24 PM

私が字の大きさに文句付けたせいで、迷惑掛けたみたいですね
けど、まーいいか!
オトンさんって、イジイジした「嫌われジジー」じゃなく、結構素直な人だってことが判ったんだから・・・、

千歳の・・・ | 2006/02/07 7:02 PM

ふなずしですが なんぼなんでも 高すぎまっせ

おやじ | 2006/02/07 7:33 PM

こんだけメッセージ来て 今日のテーマの鮒を語ったんは最後の「おやじ」さんだけかいな・・・

オトン | 2006/02/07 7:40 PM

喰ったこと無いけど、本当に美味いーの?
たかが鮒、我ら渓流人にとっては、対象外の魚です
けど、一度は食べたい!
よろしく!!!



t千歳の・・・ | 2006/02/07 8:38 PM

「千歳の・・・」さんへ
たしかに鮒ですけど
「鮒寿司」なんですわ
アユ寿司 マス寿司 サバ寿司とまたちがいますねん
発酵しててなあ 知らんもんは 殆んど腐ってると言うたらええのやろ 送ったら、もらった人は怒って捨てるというシロモノや こわいでえ
喰わんほうがええと思うわ たぶん

オトン | 2006/02/07 9:13 PM

「さち」さんへ
いつでも遊びにきてや
大歓迎もええとこや
おっさんギャグも色々教えたるからな 学校で使え!

オトン | 2006/02/07 9:15 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>