オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 大阪オートメッセ2023 | main | コロナ2019 >>


IQサス異音
1カ月前から IQで走行中 左側から時折カタン カタン と異音がしてました
立てかけたビニール傘が倒れたのか しかし よう考えたら傘なんかあらへんがな

左ドアの内張の何かがぶら下がって音がしてるのか しかしぶら下がるようなもんはないで

日に日にちょっとした道路のへこみでも鳴るようになってきました

これは たけしくんとこへ行かにゃならん

速攻で左前輪サスの点検です
セオリー通り緩みやガタをサスの下から順番に上部へと上がって行き てっぺんのサスの取付ボルトにたどり着きました プロは早いわ

これ手で回るぐらいゆるゆるですわ

きっちり増し締めするにはワイパーとフロントのパネルを外していきます
行きます言うてもたけしくんが外すのですが


手際よろしいな


こいつです こやつがゆるゆるですねん
しかも19ミリのナットで留まってるだけ
こんなもんほっといたら最悪は走行中に・・・考えただけでもゾッとします


今日の格言=ちょっといつもと違うと思ったら早めの点検いたしましょう


書いた人 oton | たのしいのりもの | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>