オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 一粒で二度おいしい | main | 初夏の旬 >>


国産無農薬の藻
ここは琵琶湖畔 坂本城址公園です
光秀公の像に今年はやっと日の目がみられました


さて何しにここへ来たかと言うと うちの金魚とメダカの為に「藻」と「砂」を採りに来ましたんや コーナンに行ったら売ってるんやけど 藻とペットボトルの水は金出して買うもんではないと中学の先生が言うてたのをいまだに守っとるわけや
琵琶湖岸 特に南湖はほとんど護岸工事がなされていて ここまで来んと砂浜が無いので 藻も砂も採れまへんのや

ところで波打ち際にはなんもあらへんで
ここへ来ると金魚とメダカの大好きなアナカリスっちゅう藻が大量に打ち付けられるんやけど まだ気温が低すぎるんやな 


せかくここまで来たのでさる方宅におじゃまして

帰りは丸亀製麺で 親子丼の小とぶっかけを注文
ヒマつぶしの一日でした
書いた人 oton | 琵琶湖物語 | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>