オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 宇治市役所の食堂 | main | 平成最後の大逆転 >>


平成最後のポンプダウン
御年14年のエアコンが突如停止 リモコンの電池替えても反応なし
コンセント抜いてほったらかしてたらまた反応するようになりましたが この際買い替えようと電気屋へ
エアコンの値段だけ見ててもあきまへんで あれは新規で取り付ける時の値段です 取り外しは別途6,000円から! からですわ
別途リサイクル料がいるにせよ 取付と違ってこれは自分でできる範疇です
かつて20年以上前の引越しのとき さる方が わしがやったる言うて いきなりナット緩めたとたんプシュ〜〜 おじゃんになったことがありましたが 最近はYoutubeで誰も頼んでないのに親切丁寧こと細かく教えていただけます
ありがたい世の中になりました

ではまずは強制冷房運転をいたします
このボタンを5秒以上押すと運転中のランプが点灯から点滅に変わります


強制冷房が10分経過したら室外機の送り側の細いほうのバルブを6角レンチで閉めて 冷媒を室外機に取り込みます 室外機の音が微妙に変化しました
ポンプダウン開始です 


3分経ったら 室内機から冷媒が戻ってくるほうの太い管のバルブを閉めます
ポンプダウン終了です


直ちにコンセントを抜きます


あとは色々配管を外して終わり


これで6,000円 もしよかったら呼んでください 3,000円でやらせていただきます
書いた人 oton | オトンのおもちゃ | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>