オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< ここは禅寺か | main | 新潟大火 >>


”文化”ゾーン
久しぶりに寺町丸太町を北上しました
新島会館や梨木神社 紫式部ゆかりの蘆山寺などなど この辺は本当に「文化の香り」がプンプンする場所です
こんなええとこを手放した立命は大馬鹿もんです 二度と手に入りまへんで その点同志社はえらい!

さて鴨沂高校が見えてきました
(小学校の頃は かもおりと読んでましたけど)
なんやら解体工事をやってまっせ
賛成派と反対派でえらいもめたらしいけど さすがに武家屋敷みたいな正門は残すようですな

本邦初の高等女学校として明治初期に創立され
かつては山本富士子 近いところでは さるかたのご令嬢も卒業あそばされた由緒ある名門高校です 「文化」ゾーンにふさわしい建物になったらええのにねえ
書いた人 oton | 平安京双六 | comments(2) | - |



エライ!まともや!よー書いた!!!

店主F | 2016/12/22 5:38 PM

そないに誉めてもらわんでも・・・
土曜の放課後と言えば”文化”ゾーンで映画文化研究会やないかい

オトン | 2016/12/22 5:40 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>