オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 京橋名物 | main | 珍車? >>


琵琶湖 春だより
テレビでやってた草津の「琵琶湖元気アスパラ」を求めて朝の9時から草津JA直営あおばな館へやってまいりました


ありましたありました!! ん?220円! このひょろひょろが?
テレビとぜんぜん違うやないけ

ええかげんせんかい となりの普通のアスパラガスのほうが太くて安いど 180円や 
みなようわかってると見えて 左側ばっかり売れとるし
もちろん左のを買いました

店内うろうろ見まわりましたが 新鮮なんはええにゃけど なんも安いことはありません 普通です なんせ近所のスーパーと競争する必要がありません

草津メロンのアイスを食べようと思うたけど このありさまです 手書きの張り紙とちごてわざわざ故障の看板作るなら早よ直せっちゅうねん


物好きなかたは別としてわざわざガソリン使って行くほどのもんではありませんな

さてせっかくですからぐるっと回って50円安くなった琵琶湖大橋を渡り 道の駅米プラザで小休止 店内のお野菜はまあ草津と似たり寄ったりです


さる方の縄張りを通過して

最後は膳所城跡公園の満開の桜を愛でて半日ドライブは終わりです

結局ここが一番良かったぜよ
書いた人 oton | 琵琶湖物語 | comments(2) | - |



滋賀の半日ドライブはエエやろ、ご母堂様の故郷も頑張っておりますわ。

店主F | 2016/04/06 3:48 PM

ご母堂?そんなええもんやない わかってるくせに

オトン | 2016/04/06 6:17 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>