オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< BSジュピター号 タイヤ交換の巻 | main | してソチの名は >>


リモコンの3枚おろし
3年前から使ってた地デジチューナーのリモコンが
最近ギューッと押してもなんも反応がありません 電池を替えてもあきません
なんぼザッピングの好きなオトンでも ちょっと早すぎるんちゃうか?

リモコンの値段は千円ちょっとやから 買い替えてもええけど
ダメ元で分解してみることにします

リモコンはモナカのように張り合わせてあるので ヘラを突っ込んで開けてみます ほんまはプラスチック製のなにかでやったほうが傷がつきませんけど


3枚におろしました


3枚の真ん中のボタン部分の裏側は電気を通すゴムで出来ており ここの汚れが原因で電気が通らんようになる らしいです

バスマジックリンをつけて裏も表もゴシゴシ洗いました


乾かしてから 元通りにはめ込んで・・・

オーッ!! バッチリですわ!! 感激です
書いた人 oton | オトンのおもちゃ | comments(1) | - |



やるねー!

店主F | 2014/02/17 12:57 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>