オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< ORIXバファローズ劇場 | main | 洗面室リニューアル パート3 >>


洗面室リニューアル パート2
助っ人がやって来ました


いとこの靖(や)っちゃんとこの 壁紙の達人Nさんです
さすがはプロです



お手間をおかけします

壁 天井 床がきれいになって いよいよ洗面台の取り付けにかかります

まず床下収納庫から土間を這いずり回って 排水管を点検します

以前からかすかな下水臭がしてました
ドメストをしてもちょっとしたらまた匂ってきます

なんたることをサンタルチーア
排水管が床下で斜めの状態でちょん切れて そこに防臭キャップもなしで排水ジャバラを突っ込んでるだけやないか!!
そこから微妙に水分が上がってきて 床下に充満していたというありさまです

何をサラシ粉 メリケン粉
こらー! 20年前にやった職人を呼んで来い!!
なんやこのええかげんな仕事は!!
お前の家の洗面台 わしが付けたろか!
はいお願いします なんでやねん!!

新しい洗面台の裏板に給水管の穴をあけます
ホルソーなんぞありませんが オルファのコンパス式カッターで充分です 多少の凸凹は付属の化粧版で隠せます 折る刃でオルファ えらい!


床下でちょん切れていた排水管も顔を出しました バッチリです


底板に排水管の穴をあけます バッチリです


底板をはめてみましょう バッチリです


この続きはまた今度 ではでは!






書いた人 oton | オトンのおもちゃ | comments(2) | - |



排水管にジャバラ突っ込んだら、その隙間をパテで埋めるんやで
そーせんと下水匂いは止まりません

店主F | 2013/07/04 7:19 PM

承知しました

オトン | 2013/07/05 9:34 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>