オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< おそロシヤ | main | 雪見船 >>


トユ屋
あけましておめでとうございます
巳年にちなみ縁起物のヘビの抜け殻をご覧ください


かなりコケむしております
正解はカーポートのトユのドレン用のジャバラです
経年劣化でお化けちょうちん状態でもあります

なんでこんなへコヘコのもんを使うんや
すでに2代目です
ジャバラの替えはコーナンでなんと2,500円 なんでやねん!!

ジャバラをやめて全体を42の丸トユに替えるという方法があります
現に最近のカーポートはジャバラを使用していません

さいわい中高大と さるトユ屋で修行を積んだおかげで お茶の子さいさいです

と思いコーナンにもロイヤルにも行けども 従来の角トユのドレンというのか(ラッパというのかジョウゴというのか)から 丸トユに接続するようなもんなど単品では売ってません

ネットで検索すると あるとこにはあるもんです
何から何までばら売りがあります




接続部分はお約束のシリコンでベットリとコーティングします



丸いものはマスキングテープに沿って切ると いがまずにまっすぐ切れます






まあこんなもんじゃろて


ところで トユなのかトイなのかトヨというのか 何が正しいのでしょうか?
書いた人 oton | オトンのおもちゃ | comments(6) | - |



ええトユ屋さんやったんやねー

店主F | 2013/01/07 8:32 PM

あのトユ屋の弁当を喰いたいために修行に行きました

オトン | 2013/01/08 8:35 AM

エライ変わりましたやんけ!

店主F | 2013/01/09 7:31 PM

冬用です

オトン | 2013/01/09 9:09 PM

よけーさぶいやないかえ!

店主F | 2013/01/10 1:41 PM

エエのんちゃうん!

店主F | 2013/01/10 9:07 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>