オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 神幸祭 | main | オスプレイ >>


夏の一日
つゆがあけてクソ暑い日曜日は 湖西道路をぶっ飛ばして

と言うても雄琴まではいつものようにダラダラ渋滞です
こんなとこを毎日通勤してる人はほんまにエライ!!

そんなことを考えながら和邇ICを降りて旧161号へ

前からネットでちょくちょく見かけてた讃岐ノ助
開店ちょうどの11時に到着



オトンはお約束のブッカケ(380円) ついでに天ぷらも注文
いただきまーす ツルツルしこしこ ん? コシがあるのにやわらかい

讃岐のようでサヌキでない これはなかなかええんでないの



やめとけと言うのも聞かず ヨメはカレーうどん(500円)

うどんでなくカレーライスにして食べたらうまいと思います・・・


腹ごしらえが終わったら 琵琶湖大橋をわたります

近くで見るとサビサビですわ


着きました 本日のメーイベント みずほの湯


ここは普通のスーパー銭湯とちがい 昼寝ができる休憩コーナーがあって 3時間ほどゆっくりさせていただきました
書いた人 oton | 琵琶湖物語 | comments(3) | - |



お久しぶりです。オトン様。

和邇より先、琵琶湖バレイ入口ゲートの湖水側で
毎年、蕨や虎の杖を摘んでいます。
冷凍や乾燥、色々と試しましたが塩漬けが一番もちますね。
ビックリ!されるぐらいの塩を使いますが、さすがのこの酷暑で沸いてきそうです。

昨今なにかと騒がしい滋賀県ですが、蓬莱過ぎたら湖水も冷たく、のどかな田園風景ですのにね。
幼い頃から親しんだ滋賀県の風景をまた穏やかな気持ちで見ることが出来ます様・・・

せん | 2012/07/30 4:46 PM

たしかに今の虎には杖が必要です

オトン | 2012/07/31 8:50 AM

いっぽん!!

せん | 2012/07/31 10:02 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>