オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 清武の乱 | main | 防寒対策その2 >>


ルーバー窓の防寒対策
何が寒いっちゅうて冬のルーバー窓の浴室ほど寒いものはありまへん

18年前にはこのルーバー窓(ジャロジー窓)が流行でした
今頃の家にはほとんど見かけません


ビタッと閉めてもガラスとガラスのすき間から冷気が 〜 〜



今流行の内窓も なんせお値段が・・・

それではと コーナンで1センチ角材とポリカプラダンを調達

ペイントして ビス止めして




でけました

これを窓枠の外枠にはめ込みますと


ぬっくぬくです
書いた人 oton | オトンのおもちゃ | comments(3) | - |



お寒ーなりました

やっぱり、コーナンですわな

店主F | 2011/12/24 5:03 AM

さすが、オトン様!
色々なお知恵を有難うございます。

白菜、大根、日野菜に壬生菜〜
お漬けもんはつけられましたか?
オトン様の漬けもんレシピも知りたいですが
伝家の宝刀、秘伝ですかしら。

せん | 2011/12/27 8:10 PM

ぬか床は一日一回必ずかき混ぜましょう
ぐるぐるかき混ぜるのではなく下層と上層を入れ替えるように
天地を返し酸素をまんべんなく供給します

オトン | 2011/12/31 9:36 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>