オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< お盆こぼん「大文字」 | main | ちょっとそこまで奥比叡 >>


お盆こぼん「地蔵盆」
今日は町内の地蔵盆でした お供えのジュースを持参してお参りに

昔は8月23日前後の2日間ありました 近年はその手前の土日あたりが定番になってきました 少子化に加えガキがませてきて2日も参加するのがあほらしなってきよったのかもしれません・・・
我々の頃はとにかく地蔵盆が待ち遠しくたまりませんでした 特にお楽しみはメーンイベントの福引 たいがい最終日にありましたが ほかのやつはすごくええもんが当たるのに自分の時はカスみたいなもんしか当たらんかった記憶があります・・・このころからひねくれだしました
書いた人 oton | 平安京双六 | comments(2) | - |



わたしも そうです
福引で うちが持っていった
タワシが 当たったときは
親を恨みました

おやじ | 2007/08/18 8:28 PM

ようそんなもん持って行くな 逆わらしべか

オトン | 2007/08/19 5:25 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>