オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ




<< 時代祭 | main | 御霊さんと革堂さん >>


熊ったこっちゃで熊取り姉妹
栗東市長選挙も終わりました 賢明なる栗東市民の民意ですからこれは尊重せねばなりません
それより知事さん このところの熊対策はどうするねん

「 滋賀県広報誌より」
日本におけるツキノワグマの生息頭数は、約8千頭から1万2千頭ではないかと推定され現在その全国的な減少が懸念されている
滋賀県のツキノワグマは隣の京都府及び福井県にまたがる北近畿の個体群に属し東北から連続するツキノワグマの分布域の最西端に位置する重要な個体群となっている。西隣の京都府ではツキノワグマは絶滅寸前種に指定されており、県内においてもその生息数は百数十頭程度ではないかと推定されている。
北近畿以西及び北近畿以南では、ツキノワグマの個体群はそれぞれ他の地域から孤立しており、環境省のレッドデータブックでは、紀伊半島地域、東中国地域、西中国地域、四国地方、九州地方などの地域個体群が「絶滅のおそれのある地域個体群」に指定され ている。特に、九州では1996年に1頭捕獲されたがその後目撃事例がなく、既に絶滅したのではないかとも言われており、四国地方でも多くて数十頭程度しか生息していないのではないかと言われている。
このように、滋賀県以南及び以西ではその生息基盤は非常に脆弱なものとなっており、 県内においてもその安定的な生息を図ることが重要な課題となっている

京都府は射殺というあまりにも短絡的な対処法で絶滅や
書いた人 oton | 琵琶湖物語 | comments(2) | - |



こんにちは。
新幹線の新駅に対する真の民意は選挙結果とは反対にあるように思います。

本当の新幹線新駅についての民意を知りたければ、住民投票をしたらいいのでしょうが、いくらアンケートをやっても反対派のほうが多いので、推進派はやりたくないようですね。

・栗東市長選挙結果
12,082 国松 正一 無現 推進派 (当)
11,053 田村 隆光 無新 反対派・凍結
 5,992 杉田 聡司 無新 反対派・中止

・BBCの出口調査、新幹線新駅は?
反対・・・47%
賛成・・・33%
どちらともいえない・・・17%
わからない・・・3%

以下、賞味期限切れですぐに消えると思いますが出口調査でのアンケートです。

京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/info/special/rittousityou_061012/061023_25deguchi.html
>新駅建設について反対は50・2%で、賛成は29・9%だった。

毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/archive/news/2006/10/24/20061024ddlk25010569000c.html
>新駅については全体の62%が「反対」と答えた。
読売新聞 - 出口調査にて反対派が多いなどという情報は一切なし
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news001.htm
>読売新聞の出口調査では「推進」派の現職・国松正一と、「凍結」を訴えた
>前市議・田村隆光の差がほとんどない接戦だった。

朝日新聞
http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000000610240002
>駅建設について、「凍結・見直し」「中止」と回答した人は各31%、
>「推進」は38%だった。

読売新聞については、記事がありませんでした。

通りすがり | 2006/10/27 12:11 AM

なんだか知んねーけど、よく調べてくれました
滋賀県民のみならずあきれるばかりですが 結局いつかはやりよると思います・・・

オトン | 2006/10/28 12:38 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>