オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






エヴリィ LLC交換
K屋のエヴリィはなんとガソリンスタンドで車検受けてます オトンにその発想は全くありません 今回も案の定LLCは交換してません これで4年無交換

そのうち走行中こんなランプ点いてみい
信号の黄色は注意やけど 車の黄色は赤と一緒や

なんぼ人のクルマでも乗るのはこっちやからこれは許せん やるしかないな

まずはアンダーカバーのクリップ6個とボルト2個を外します


白いドレンボルトが見えました こいつを緩めます


古いLLCがドンドン出てくるで その後 水道水を補充してはアイドリング


6回やってようやく透明度が増してきたのでこの辺にしといたる


ラジエターにLLCの原液2Lと水道水を注入したらエア抜きです
コンソールを外さんとあきまへん 軽の箱バンは何かにつけてめんどくさいなあ


椅子の下から八角形のサーモが現れました こやつの8ミリのエア抜きボルトを緩めLLCがプシューと出てきたらOK


その次はボンネットの中のエア抜きホースを緩め LLCがプシューと出てきたら完成です


リザーブタンクを洗浄してLLCをFまで満タンにして終わり

こんなめんどくさいこと3年後は無理やな
書いた人 oton | たのしいのりもの | comments(2) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>