オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






終い弘法2012
早いもので今年もあと10日となりました
ついこないだ 今年もあと364日と言うてたと思ってましたが

本日デッセンバー21日は
恒例の東寺さんの終い弘法です

今は春夏秋冬関係なしにイチゴもトマトも年中買えます
季節感がすっかりなくなったとお嘆きの貴兄には ここはお勧めです

このくそ寒いのに 朝の7時過ぎからお客さんがポツポツ来たはります

おばちゃんが何かを試食?したはりますなあ


昔話そのいち
お月さんとお日さんと雷さんが旅に出ました
翌朝 宿屋で雷さんが目を覚ますと お月さんとお日さんがおりません

おーいねえさん 二人はどこへ行ったんや?
お月さんは昨日の夜 お日さんは夜明けに出発されましたよ
そーかいな 月日の立つのは早いもんじゃのう

ところで雷さんはいつお立ちに?
わしか? わしは夕立ちじゃ



書いた人 oton | 平安京双六 | comments(2) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>