オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






新聞によりますと
【時事通信】によりますと
中国の温家宝首相が、「わたしの孫が見るテレビ番組はウルトラマンばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」と述べたことから、同国内でウルトラマン非難の声が起こっている。
温首相の発言はインターネット上でも大きな反響を呼び、 「ウルトラマンが怪獣を倒すのを見た子供が、まねをして同級生をいじめる」
「ウルトラマンと言えば戦争中の日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」などと批判が相次いだ
子供は日本のアニメのほうがおもろいから見るんや。いやなら消さんか!

【毎日新聞】によりますと
朝鮮中央テレビは9日「重大放送」を流し、最高人民会議第12期第1回会議が平壌で開かれ、金正日総書記を国家最高ポストの国防委員長に3選し金総書記の第3期指導体制がスタートすることになる。
当たり前やないかい

【産経新聞】によりますと
河村建夫官房長官は、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射映像への感想を問われ「白い、かなり大型のものになっている。これまでのものより進歩した形での打ち上げだった」とミサイル発射を礼賛するかのような発言をし さすがに「まずい」と思ったようで、午後の会見では「言葉の使い方を間違っていた。技術的に進んだことを立派と表現したのかもしれないが、北東アジアの安全保障面から脅威であり容認しがたい。こういう思いで言ったつもりだ」と釈明
お前はアホか!
書いた人 oton | シェキニンシャ出て来ーい | comments(1) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>