オトン de Cafe

オトンのCafeにようこそ
なんでも「オモチャ」にしてゴタクを並べます
お飲み物は 持込みセルフサービスです。勝手にどうぞ






いいくに造る皆もとの寄り友
日比谷公園の「年越し派遣村」に集まった元派遣社員らは5日午前、宿泊先だった厚生労働省2階の講堂や公園のテントから退去し、都内4カ所に用意された旧学校施設などへ移る。2日夜からの講堂開放は終了する。(時事通信)

中央区が運営する施設の体育館では、約80人の失業者に弁当や毛布が配られた。元旦から派遣村で過ごしていた男性(50)は「まずは落ち着いた」と胸をなで下ろした。施設は12日まで開放される予定。ハローワークの臨時窓口も置かれ、首都圏の寮付きの求人情報(約3000人分)が紹介された。(毎日新聞)

舛添厚生労働相は5日の閣議後の記者会見で、すでに国会に提出している労働者派遣法改正案の修正に前向きな考えを明らかにした。さらに「個人的には」と断ったうえで、「製造業まで派遣労働を適用するのはいかがなものか。そのことも含めて検討しないといけない」と述べ、製造業派遣を禁止したい意向も明らかにした。 (朝日新聞)

これってなんとなくおかしいんちゃいまっか? ここの村民(?)の皆さん全員クビ切られた派遣労働者てか?
サンゴ捏造記事以来 話半分で聞くことにしてますねん
新聞屋のエリート記者は大ハシャギで記事書いてますが自分とこが率先して住み込みの新聞配達を採用したらええんちゃう? 
書いた人 oton | シェキニンシャ出て来ーい | comments(2) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>